マイペース人生

いつになっても、マイペースで駄目っぽい日記兼雑記なのは変わらない

夏アニメ所感

 今期も色々見たぞい


More ?     2017/10/14   雑感     1115TB 0   1115Com 0  

秋支度

 気が付いたらもう9月も終わりですよ
 10月からは何を見ましょうかね



 気になるのは

 アイマス
 インフィニティ
 ラブライブ
 アニメガタリズ
 おそ松さん
 アイマス劇場
 十二大戦
 キノ
 GARO
 鬼灯
 まほよめ
 血界戦線
 3月のライオン
 ファイアボール
 クラシカロイド

 完全オリジナルや1期目が少な目な気がしないでもない

2017/09/30   アニメ・特撮     1114TB 0   1114Com 0  

夏に向けて

 もう始まっちゃってるのもあるのだけどまぁそれはさておき

 

 今期はそうさなぁ

 賭ケグルイ
 Fate
 とうらぶ
 シンフォギア
 アホガール
 捏造
 (アビス)
 セントール
 プリプリ
 newgame
 終物語
 てーきゅう

 あたりでしょうか
 良作に巡り合えると幸いです

2017/07/02   アニメ・特撮     1113TB 0   1113Com 0  

春所感

 今期はあまり見ていなかったので少な目
 ひゃっほう書くの楽ちん


More ?     2017/07/02   アニメ・特撮     1112TB 0   1112Com 0  

冬所感

 書いたぞー


More ?     2017/04/11   アニメ・特撮     1111TB 0   1111Com 0  

春から

 改編期ですからね
 何を見ましょうか





 気になるのは

 サクラクエスト
 有頂天家族
 サクラダリセット
 Re:CREATORS
 フレームアームズガール
 アトム
 夏目
 アイマス

 おや今期は少なめだな?

2017/03/26   アニメ・特撮     1109TB 0   1109Com 0  

秋アニメ所感

 年明け一発目の記事がこれじゃよ
 毎度ツッコミは受け付けておりませんのでご承知おきください


More ?     2017/01/07   アニメ・特撮     1108TB 0   1108Com 0  

振り返り3

 大晦日に最後じゃよ

 9月

 同僚の結婚式
 秋葉原でボドゲ
 君の名は。

 あまりそういう話のない同僚がいつの間にか同棲してていつの間にか結婚してました
 枯山水と横暴編集長楽しかったです
 話題になっていたので鑑賞してきました。SF要素も練られていて大変楽しめました


 10月

 ロングライド

 久しぶりに会社のガチ勢と。翌日筋肉痛で歩くことすらままならなくなりました


 11月

 簿記試験

 こっそり受けてこっそり不合格。今年の終盤はこの試験対策に追われて身動き取れませんでした


 12月

 ビンディングシューズ入手

 会社のガチ勢の方にペダルをいただいてしまったので流れで購入。まだ探り探りの走行です


 今年は前半はしゃいで後半は悶々としていたような印象です
 来年は一年を通じて穏やかな心地で過ごせたらと思います

 今年一年、お世話になりました


2016/12/31   雑感     1107TB 0   1107Com 0  

振り返り2

 さあ2回め

 5月

 親知らず抜歯
 危険物試験
 ガルパン映画BD到着

 最後の一本が虫歯になりまして。疼痛が続き難儀しました
 そういう会社に務めているので今更ながらに取得
 好きな時にあの感動を追体験できるヤッター


 6月

 立川イケア訪問
 極爆マッドマックス鑑賞
 日本マンガ学会
 ガルパンSSがピクシブでランクイン

 どんな場所なんだろなと思いふらふらと。北欧の神はいませんでした
 服が震える程の爆音で紡がれる最高に狂った映画でした
 漫画を真面目に研究する方々の集い。とても濃かったです
 思いつきで書いた小話がまさかのランクイン。画面の前で吹きましたよええ


 7月

 テイルズフェスティバル
 ダンガンロンパプレイ

 今年も参加。しかし相変わらずプレイはせず
 そういえば同僚に借りっぱなしだったなと今更ながらに。ガチャ回しまくりました


 8月

 シンゴジラ鑑賞
 築地訪問
 水信玄餅喫食
 大洗でキャンプ

 自衛隊や政府がガチ対応してて笑いを堪えながら見てました。でも今までにないゴジラを提示されたと思います
 大学の後輩たちと。吉野家一号店見てきました。まさか移転延期になるとはねー
 一度食してみたいなと思ってたら兄者に誘われほいほい着いていきました。とても不思議な餅でした
 バーベキュー&劇場版の上映会。もちろん大洗散策もして、最高の一泊二日でした


2016/12/30   雑感     1106TB 0   1106Com 0  

振り返り1

 気が付いたら2016年も終わりということで
 例によって今年あったことを思い返してみましょうかと


 1月

 明治神宮参拝
 友人宅で食事、後麻雀

 大学の後輩たちと。一度あそこの森を見てみたかったのです
 「実家に帰るから冷蔵庫の中身処分するの手伝ってちょ」てことでホムパ


 2月

 将門公の首塚訪問

 高層ビルのすぐ隣にある異空間。本当に異様な場所でした


 3月

 映画『オデッセイ』鑑賞
 所沢航空発祥記念館訪問

 火星で鉄腕DASH! 宇宙サバイバル、楽しませていただきました
 ちょいと気になる企画展があったのでふらふらっと


 4月

 花見
 りっくんランド・印刷博物館訪問

 今年も。そこでやったボドゲが面白かったです
 大学の後輩たちと。装備リュック背負ったり活版印刷の体験したり


2016/12/29   雑感     1105TB 0   1105Com 0  

プロフィール

ASAYA

Author:ASAYA
趣味こそ生きがい。それが大声で言えないものでもね! という、大人になりきれないような人間になれたら面白いような気がする

.

 

メールフォーム

.

 

リンク

このブログをリンクに追加する.

 

最新記事

.

 

最新コメント

.

 

投票ボタン

blogram投票ボタン

.

 

謎の生物群

.

 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

.

 

本棚

.

 

最新トラックバック

.

 

カテゴリ

未分類 (0)
雑感 (630)
読書感想 (79)
小説 (26)
オタ談義 (66)
就活 (37)
練習 (30)
簡易 (30)
記念 (6)
フィギュア (29)
ゲーム (34)
アニメ・特撮 (115)
動画 (4)
パソコン (18)
AGC38 (3)
イベント (3)

.

 

月別アーカイブ

.

 

つぶやき

.

 

カウンタ

.

 

観てます

ReWrite
Oneroom
けもフレ
クラシカロイド
3月のライオン
クズの本懐
うらら
リトルウィッチ
落語心中
セイレン
亜人ちゃん
ガンダム
幼女戦記
四畳半
テイルズ
カオチャ

.